2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽シーズン

阪急芦屋川9:30頃、ロックガーデンに向けて歩きはじめました。もう少し早く家を出るつもりでしたが、遅くなってしまいました。すると案の定、たくさんのハイカーとバッティング。特に高齢者のかなり大きな集団に前をさえぎられる。高齢者になってもこん…

生駒

枚岡神社です。近鉄枚岡駅の正面から参道が続いています。大きな神社です。今日は秋祭りのようでした。 のどかな風景です。コスモスが咲いていました。 ザリガニが大量発生している川を発見。 帰りに石切に寄りました。お百度を踏んでいる人がたくさんいて驚…

仕上げ

前から気になっていたベーグルの店、ベーグル&ベーグル http://www.dreamcorp.co.jp/bb/index.html に行き、コーヒーを飲みました。コーヒーもおいしかったです。家用にベーグルを12個買って帰りました。 今日は朝から夜まで実によく遊びました(笑)。く…

グーグーだって猫である

猫がかわいいというそれだけの理由で観たような映画です。猫は言い表せないほどかわいかったです。内容もまあまあよかったです。

食放2

しゃぶしゃぶ しゃぶ屋 http://r.gnavi.co.jp/k462210/ という7月にオープンした店に行ってきました。魅力は豚肉のしゃぶしゃぶがあること。我が家はあまり肉を普段食べないのと、年のせいか牛肉はあまり受け付けなくなってきました。焼肉などを調子に乗っ…

マッサージ

カタログハウスという通販の店がありますが、なんばパークスには店舗があります。そこに足もみの機械があるのですが、これが効くのです。ちょっと疲れた足を揉んで頂き、足も快調になって夕食へ(笑)。

おくりびと

納棺師を主人公した映画です。観る前から面白そうだなあと思っていたのですが、予想以上に面白かったし、感動しました。実話を基にして描いた作品ということで、迫力がありましたね。現代の日本人は死に触れる機会がまずほとんどありません。そのためか死を…

ミズノ

昼ご飯を食べてから、淀屋橋のミズノまで歩く。この日はミズノのバーゲンセール。ランニング用に半袖シャツを2枚買いました。

食放1

和食旬菜ETSU http://www.etsu.co.jp/ に行ってきました。堂島のジュンク堂の地下1階です。前にはベトナムフロッグが入っていました。あの店も美味しかったですが、この店もいいです。ランチは1050円の格安バイキング。低カロリー、減塩にこだわってい…

スローライフ

昨日は朝から心斎橋のターシャ・テューダー展に行ってきました。ガーデニングの写真、ターシャが使った様々な道具、茶器などから、絵本の原画、ターシャの服などなど……使い込まれ、しかも使う毎に風格を増すような道具や調度品。使い捨て大国の日本ではもは…

期せずして

今日もRWSの練習会に参加。キロ7分のスローペースで走る会のはずでしたが、前にいる人に付いていったら、2周目は6分半、3周目は5分半、4周目は4分40秒、そして5周目はフリーでした。5周目はついて行けず……。でもいい運動になりました。頑張っ…

90分

今日はRWSのゆっくりランでした。終わりに雨が降ってきましたが、まだまだ暑いのでかえって気持ちがよかったです。

走りきる

今日は先々週最後まで走れなかったビルドアップ12キロの日。今日は3週目の折り返しまでなんとか付いていきました。先々週よりちょっと進歩です。先週は行けなかったのでちょっと不安でしたが、気持ちで付いていきました。来週は祝日で休み。残念。苦しい…

パワー (西のはての年代記 3)作者: アーシュラ・K・ル=グウィン,谷垣暁美出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/08/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る 三部作の完結編です。ル=グィンらしく、今回もいろ…

圧倒

初めて萬栄に行きました。萬栄は地下鉄中央線堺筋本町と本町の間にある、丼池ストリートに面した巨大なスーパーです。周囲は繊維の卸売りの店が並んでいます。萬栄は食品から時計、自転車まで何でも揃っていて、安いものはかなり安いです。会員制で入口は改…

ひさびさ

今日は昼から舞洲に自転車で行きました。ちょっと釣りもしました。小さいのを二匹釣りました。自転車は久々に乗りました。油を差していったら、ギヤが快適にチェンジできました。やはりちゃんとメンテしないといけませんね。

コンサート終わる

合唱のコンサートがありました。曲目は以下の通り 1.SALVE REGINA 作曲 ミクローシュ・コチャール 2.この☆のゆくえ 作詞 森 絵都 作曲 大田桜子 3.手紙 作詞・作曲:アンジェラ・アキ 編曲:鷹羽 弘晃 4.春に 作詞 谷川俊太郎 作曲 木下牧子 5.そ…

浦島太郎

今日、携帯を新しくしました。機能が格段に増え、新しくなって全然使えなさそうです。浦島太郎です(笑)。

坂責め

今日はRWSのクロカン風トレーニングに初参加。大阪城天守閣に向けての急坂を含む周回コースを自分のペースで60分走るというトレーニング。先頭集団はどんどんビルドアップしていきます。僕はとにかく60分間走る切ることを目標に走りました。だんだん…

涼しくなってきた

今日はまたRun and Walkの練習会に参加しました。今日は初心者向けのjog練習。気持ちよく走りました。

ビルドアップ

今日はビルドアップ走に参加しました。5分から上げていくグループと5分半から上げていくグループに分かれていました。5分半のグループで一週3Kで、2週目の途中まではついていきましたが、ずるずると後退し、全然ついていけませんでした。それだけでな…

もの食う人びと (角川文庫)作者: 辺見庸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブログ (159件) を見る とても有名な本で、書店で見かけるたびに読もうと思いながら読んでいなかった本です。そう…