2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく読了

紳士同盟クロス 1 (りぼんマスコットコミックス (1590))作者: 種村有菜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (64件) を見る 昨年末に借りていた種村有菜の3作品をようやく読了です。…

伊丹に関西学院高校の演奏会に行ってきました。長い演奏会で、6:60から始まって、終演は8:30頃でした。声量、音程ともにすばらしく、演奏内容もさすがに全国レベル。

新境地を

タワーレコードで、プーランクの管弦楽曲集と、シューベルトのピアノソナタ集(ピアノはレイフ・オヴェ・アンスネス)を買いました。シューベルトの方は村上春樹が書いていたので、プーランクはNHK−FMでやっていて面白そうだったので、両方ともたいした…

ミズノ

ミズノへお買い物。ブレスサーモのタイツが欲しかったのですが、すでにシーズンは終わり、半年先しか入荷しないとのこと(笑)。ネットで探すか。山登り用にブレスサーモの手袋を購入。擦れやマメを防止する泡?を購入。「乳首の擦れなど」に反応です。長時…

大阪国際女子マラソン

テレビで観戦しつつ、近くになってきたら沿道に出て応援しました。森ノ宮交差点にも大勢の人がいました。渋井陽子選手が優勝。ずっと結果を出せなかったのにあきらめずにチェレンジしていく姿にただただ感動です。

革命家

アートギャラリーフジハラで「チェ・ゲバラ写真展」がやっていることを今朝の新聞で知って、早速行ってきました。行きがけに大阪城公園で知人が陸上の練習をしているのに出会い、「高橋尚子に会った」と聞き、驚きました。そういえば、明日は大阪国際女子マ…

独身的?

ツタヤでDVDを二本借りてきて連続で見てしまいました。疲れました(笑)。一本目は『ヒトラーの贋札』二本目は『ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛』。『ヒトラーの贋札』は映画を観に行き損なったものです。実話が元になっているだけに、映画は淡々と…

20世紀少年(1) 本格科学冒険漫画 ともだち (ビッグコミックス) [ 浦沢直樹 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 545円21世紀少年(上) 本格科学冒険漫画 “ともだち”の死 (ビッグコミックス…

飲み会

ひさびさに飲み会に参加しました。6:30から始めて閉店までおり、カラオケに行って11:30ごろまで歌いました。今日はなかなか高音の出がよかったです。

がんばれLSD

大阪は雪が降るくらい寒いです。今日は昼の比較的あたたかい時間にLSDをしました。本当は2時間走る予定でしたが、1時間半で左膝が痛んできたため、大事を取って中断。途中、自転車に乗った、見ず知らずのおじいさんに、「おっ、がんばってるのお」と声…

LSDでやせろ

今日は夕方に2時間10分ほどjog。とにかくゆっくり長く走ります。スピード練習はRWSに任せます。燃えろ、脂肪達よ!

追いつけず

RWSの練習会に参加。今日はビルドアップ走です。今日はその前に時間があったので10キロほどスローランをしましたが、それを考慮に入れても全然ついて行けず、だめになっているなあと感じました。今日は4分半まで上げた集団にちょっとついて行けずに脱…

中国古代の文化 (講談社学術文庫)作者: 白川静出版社/メーカー: 講談社発売日: 1979/10/08メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る 白川静先生の本をまた読みました。今回の本は、前の『文化』の前作で、本当はこちらから読むべきだ…

やばい

体重が71キロ台まで行ってしまいました。戻さないと。

満月をさがして 1 (りぼんマスコットコミックス)作者: 種村有菜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/06/14メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (34件) を見る 種村有菜のマンガ第二弾。この人は、生と死が自分のテーマになっているんだ…

意味がなければスイングはない (文春文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/12/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 43回この商品を含むブログ (88件) を見る 前から読みたいと思っていたのが、文庫になっていたので即買い。僕はジャ…

3日(土)

箱根駅伝の復路を見て、10区を先頭が10キロくらい行ったところで新横浜へ出発。父の車で送ってもらいました。その上、お年玉までもらいました(笑)。僕と妻とでパラサイトダブルです。

2日(金)

朝から東京に行きました。母が渡してくれたスイカを持って(笑)。完全にパラサイト帰省です。全然お金使ってません。 渋谷のセンター街を見学し、表参道ヒルズを見て、新宿まで歩き、中央線で秋葉原に出て、電器屋街を見学、神田明神を見て、東京駅で妻と待…

1日(木)

早朝に新聞を買いに行きました。毎年元旦の新聞だけ数紙読みます。その後、お約束の実業団駅伝を観て、昼から父の車で、妻と弟と4人で戸塚郊外にある墓地を見学しました。父と母の将来の墓です。合葬墓というものらしく、円墳のようなところにたくさんのお…

31日(水)

この日は大学時代の友達と会いました。二人で多磨周辺を二時間jogしました。何やってんだか(笑)。友人の息子を初拝見して焼鳥屋へ。独身の頃はまさに朝までコースでしたが、お互い家庭持ち、友人の方は赤ん坊もいるため、早めにお開きです。

30日(火)

この日は母の仕事がお休みということで、妻と三人で二俣川のユニクロに行きました(笑)。母がユニクロに行ったことがないからです。そして、僕の分も妻の分も母に買ってもらいました。だめだめですね。

29日(月)

大阪を早朝に出発し、東京へ向かいました。千葉の「東京」ディズニーランドへ行くためです。 天気最高!もっと寒いかと思って厚着をしてきましたが、暖かかったです。 何でも並ばないと乗れないのです。あんまり並ばなくても良いメリーゴーラウンドに乗り、…

年末年始