2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今ひとつ

50分かかりました。切るのが目標だったですが。残念。千葉真子さんがゲストで来ていました。

巨人

日本文学史序説(上) (ちくま学芸文庫) [ 加藤周一 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円 ようやく上巻を読み終わりました。古代から書き起こして江戸時代前期までです。通史を書くためには膨…

雨の中

南座に歌舞伎を見に行きました。娘道成寺の鐘供養する場面でした。舞がよかったです。その後、京都御所に行きました。初めて中を見ました。結構広かったです。それにしても一日中雨でした。

昨日

昨日、誕生日でした。35歳になりました。 今日は感染症について講演を聞いてきました。専門用語はよく分かりませんでしたが、症例に合った治療法を丹念に探して、最も良い薬を処方するというところの説明を聞いていると、手を抜かないこと、誠実に症例に向…

暑い日

昼に走りに行ったら、もう「あたたかい」ではなく、「暑い」でした。体が慣れていないためかちょっとしんどかったです。ところで今日はついにトレイルランニングシューズを買いました。今年は山歩きに加えて、山走りをしてみたいと思います。

アンサンブル・エヴォリュエ

今日はいずみホールに演奏を聞きに行ってきました。「祈り」をテーマにした演奏会で、キリスト教の歌もたくさんありました。あたたかく、安らぎに満ちた演奏会でした。

薬代

4月に入ってから病院ばかり行っている気がします。心療内科と歯医者と。薬代もかかっています。それでも保険の威力を痛感です。これが10割だったらと思うと恐ろしいですね。

大阪城公園〜天満橋

寒い日が続いていましたが、ようやく春らしい陽気になりました。これは昨日撮ったものです。天気がいいのでたくさんのお花見客が来ていました。舟がたくさん出ていましたね。

心療内科に行きました。

どうにも具合が良くないので受診。驚いたのはその盛況ぶり。親子と思われる人たち、夫婦と思われる若いカップル。若い女性、若い男性。うーむ。病んでいる人が多い時代なのですかね。妻に言わせると春先にはうつの人が増えるらしいです。そうかもしれません。…