2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

明日は人間ドックに行きます。今まではこの時期に健康診断に行っていましたが、初めてドックです。最近体の調子が良くないので、しっかり調べてもらおうと思います。

雪、雪、雪

長野県の山田温泉にスキーに行きました。天気はあいにくと雨交じりの雪が続きましたが、帰る日になって晴れ間が少し見えました。雪質はよかったです。

足が

足が昨日より痛いです。予想はしていましたが、走れないのは気持ちが沈みます。自転車に乗ろうかと思いましたが、外出する気にもならず、家でなんとなく過ごしました。今日みたいな天気のいい日に散歩にもいかないというのはもったいない気がします。明日は…

おんなのきもち

肩ごしの恋人 (集英社文庫)作者: 唯川恵出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (97件) を見る 読めと言われて読んだ作品です。唯川恵は直木賞作家です。初めて作品を読みました。ひたすら女…

負傷

先日来右足が痛いにも関わらず、ハーフマラソンに出場。記録は1時間52分38秒。怪我をしていない前回より少し速い(笑)。 京都のハーフマラソンは初めて出た大会ですが、桂川河川敷を3週するというコース。アップダウンがないので記録が出やすいコース…

ボディケア

年齢と共にボティケアが必要なことは分かっていたのに、さぼっていたために、右足アキレス腱の辺りを痛めてしまいました。病院に行くと、走った後はアイシングをよくするようにと言われました。アキレス腱とともに右肩も痛み、どうやらからだの歪みも原因の…

哲学フェア

フーコー―主体という夢:生の権力 (入門・哲学者シリーズ 2)作者: 貫成人出版社/メーカー: 青灯社発売日: 2007/10/03メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (22件) を見るニーチェ―すべてを思い切るために:力への意志 (入門・哲学者…

梅はもう終わっていた。

桃と李が満開でした。梅はもう終わっていました。久々の快晴。

ル・グィン

ラウィーニア作者: アーシュラ・K・ル=グウィン,谷垣暁美出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2009/11/13メディア: ハードカバー購入: 4人 クリック: 736回この商品を含むブログ (20件) を見る ヴェルギリウスの詩『アエネーイス』を小説に「翻訳」したと…

ハプスブルク

ハプスブルグ展図録出版社/メーカー: 読売新聞東京本社メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る 昨日は京都にハプスブルク展に行きました。会場に入る前に60待ち。でも入ったあとはそんなに混雑しませんでした。出品数は…

推理小説

(講談社文庫)" title="迷路館の殺人 (講談社文庫)">迷路館の殺人 (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/13メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見る 推理小説はまず自分で買って読むことはな…