圧倒

 初めて萬栄に行きました。萬栄は地下鉄中央線堺筋本町と本町の間にある、丼池ストリートに面した巨大なスーパーです。周囲は繊維の卸売りの店が並んでいます。萬栄は食品から時計、自転車まで何でも揃っていて、安いものはかなり安いです。会員制で入口は改札口みたいになっていて、カードで触れると開きます。今日はかなり安かったシリアルをたくさん買ってしまいました(笑)。店内は混み合っていて圧倒されました。
 妻の自転車を買うためにサイクルランドなにわに行きました。5万〜8万くらいのクロスバイクを考えていったのですが、ちょうどモデルチェンジの時期らしく、あまり店に在庫がないとのことで、また10月くらいに行くことにしました。