29日(月)

 大阪を早朝に出発し、東京へ向かいました。千葉の「東京」ディズニーランドへ行くためです。

天気最高!もっと寒いかと思って厚着をしてきましたが、暖かかったです。


 何でも並ばないと乗れないのです。あんまり並ばなくても良いメリーゴーラウンドに乗り、ミッキー型の中華まんを食べました。




 昼のパレードを観たり、ポップコーンを食べたり(これも並ばないといけない)しているうちに日が暮れてきました。


 夜はいよいよ美しいです。



 暗闇で動いているものを撮るのは難しいです。夜のパレードはちゃんと場所を取って待っていたのですが、一時間以上冷たい地面に座っていたので、体が冷え切りました。帰りがけには花火が上がっていました。
 実家に宿泊するための荷物を東京駅で預けられなかった(コインロッカーがあいていなかった)ので、ディズニーランドで預けました。おかげで荷物をごろごろ引いて帰る羽目に。