負傷

 先日来右足が痛いにも関わらず、ハーフマラソンに出場。記録は1時間52分38秒。怪我をしていない前回より少し速い(笑)。
 京都のハーフマラソンは初めて出た大会ですが、桂川河川敷を3週するというコース。アップダウンがないので記録が出やすいコースではあります。それにしても手作り感溢れすぎの大会で、大丈夫かなあと心配になるほどでした。近年のマラソンブームで人数が増加傾向であるのに、対応できていない様子。
 昨夜から天候が荒れまくり、今日は大丈夫かと心配しましたが、出かける頃には雨が上がっていました。空は黄砂で黄色く濁っています。阪急松尾駅につくとすぐに黄砂を含んだ黄色い雨がバラバラと降り、ジャージを汚してくれましたが、レース中は天候は回復。しかし強風吹き荒れる大会でした。おかげで空は美しく晴れました。
 右足はもちろん悪化。変な格好で走ったためか、右腕も痛いし、左足も痛い。うーむ、困った。