のだめ完結

 昨日は映画の日だったので、「のだめカンタービレ」の後編を観に行きました。原作に結構忠実に作られていましたが、時間の関係でしょう、のだめのエジプト逃避行はカットされていました。また、ミルヒーがいい奴になっていて、これは原作のわがままぶりを発揮してほしかったなあと思いました。音楽は相変わらずとてもよくて、思わず帰ってからCDを探してかけてしまいました。妻は帰ってから「のだめ」を全巻復習しています(笑)。あれで終わりかと思ったら、「オペラ編」が出ていました。稼ぐなあ(笑)。のだめが千秋よりビッグになってるし。

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)

のだめカンタービレ(24) (KC KISS)