神戸方面

 今日は布引ハーブ園のランチバイキングを皮切りに、神戸空港、花鳥園、UCC博物館、科学館プラネタリウムと神戸中心に精力的に遊び倒しました。めちゃくちゃ暑くて天気の良い日でハードでした。










布引ハーブ園のバイキングレストランは超オススメです。おいしいし、野菜中心のヘルシーメニュー。ハーブも飲み放題です。
神戸空港はこぢんまりとしていて、お洒落な空港です。発着が少ないのかあまり離着陸の気配はありません。
花鳥園の南国の鳥たちは作り物のようなフォームとカラーです。プラスチックでできているんじゃないかと疑いたくなる感じです。花はとても美しいです。フクロウが主役の花鳥園では色々な種類のフクロウがいます。
プラネタリウムではついに「銀河鉄道の夜」を観たのですが、期待していたほどではありませんでした。大阪の科学館では連日の満員でロングランをしていましたが……。
UCCの博物館はとても静かで丁寧な展示でよかったです。もう一度行ってもいいですね。
イケアという家具屋というか雑貨屋みたいなのに初めて行きましたが、その巨大さに驚きました。