コラボ玉造

 玉造駅から少し歩いたところにある、「コラボ玉造」(なぜかタマゾウと読む)、ここで行われた寄席に行ってきました。古びたビルの2階にある、ふつうの部屋に高座が設けられ、仮設桟敷に座ります。アングラ演劇的雰囲気満載です。この寄席に行く前に入った、セブンイレブンで衝撃的な試飲体験をしました。ドリップコーヒーの機械とその取り替え式の中身をコマーシャルしているわけなんですが、ふつう、試飲というと尿検査のカップくらいの小さな容器に五分の一くらいの分量が入った貧乏くさいものを予想しがちですが、ここは違います!スタバのトールサイズ並の容器になみなみと注いだものを、店員さんが入れてくれます。しかも結構おいしい。マクドの100円コーヒーもびっくりです(マクドのコーヒーはあれはあれでなかなかよかったです)。一度おためしあれ。