清荒神


 阪急清荒神駅からすぐに商店街が広がっています。ここから坂を登っていくと清荒神があります。

 奇妙な店を発見しました。


 猫がたくさんいました。


 清荒神は立派なお寺で、参拝者も多かったです。

 清荒神から一度駐車場まで戻って、登山道へ入り、上へ登り続けると奥の院にたどりつきます。


 奥の院から中山寺に向けて下りました。夫婦岩を過ぎてひたすら下ります。かなり下りる方が疲れます。中山寺はかなり大きな寺です。今日は何か催しがあったのか、非常な人出でした。エスカレーターが付いている寺は初めて見ました。





 JR中山駅近くのC’Sガーデンという店で昼食を食べました。とてもおいしかったです。