六甲ツアー

 日頃の勤労に感謝しつつ、今日は新神戸駅に10:00に集合し、布引ハーブ園摩耶山〜阪急六甲のツアーを6人パーティーで敢行しました。
 時間にきっちりしている人が多いのか、10:00前に全員集合し、一路ハーブ園へ。天気もよく気温もちょうどいいです。紅葉はもう少し、というところ。もっと寒いことを想定していたため、歩くとすぐに汗が出て来ました。

 布引の滝で少し休憩です。まだ皆さん余裕です。暑いこと、暑いこと。

 布引貯水池でまた少し休憩です。ここからは平坦な道が続きます。ハイカーが多いです。

 ほぼ予定通り、布引ハーブ園に11:00過ぎに到着。今日はハイカーが多いのですぐにレストランに行かないと座れなくなると予想していましたが、案の定です。僕たちが食事をする頃には外は長蛇の列。